わたしの美活日記

美活を頑張るブログ 美容と食べることが好き 気まぐれでその他のことも

美肌に近づくために試行錯誤


そろそろ今使っている化粧水がなくなりそう。

今使ってる化粧水はここ1、2年使っているけれど一回も刺激が出なかった私的優秀なスキンケア。保湿も高い方。

良い化粧水だけれど、コスメのこと色々調べたり某サイトで口コミを書いているうちに、より自分の肌悩みに合ったものを探してみたいと思うようになった。

でも口コミサイトやLDKのランキングは自分以外の評価なので、沢山あるスキンケアから選ぶ目安にはなるけれど、実際に使ってみないと自分に合うスキンケアかわからない。

「アレモ」「コレモ」と気になるものが多すぎる。

なんとか使っている化粧水が無くなる前に決めたいけれど、目移りしてしまって決められない〜😭

めんどくさくなる💦

でも使い切りのタイミングで変えないと違うものに変える勇気が出ないので、少し頑張ることにした。

 

肌悩みを各社の広告から選ぶだけでなく、成分に着目してみる。

自分の肌悩みを解決してくれそうな成分を調べながら、かずのすけさんのYouTube見て勉強する📝

結局は使ってみないとわからないけれど、美肌に近づくために試行錯誤するしかない😤