わたしの美活日記

美活を頑張るブログ 美容と食べることが好き 気まぐれでその他のことも

シリコン1DAYコンタクトを使ってみた




アイコンは眼鏡なしですが、普段は眼鏡のnamiでございます。

ワンデーのコンタクトレンズを購入するために数年ぶりにコンタクトレンズ店に行きました。

今回はアイシティを利用させて頂いたのですが、1DAYだけでも種類が多いこと…。

知らないメーカーも多数。

眼科で優柔不断な私が出現!!

ネットで下調べしたけれど、イマイチ何がいいのかわからず来てしまった。

 

検査員さんに相談して、前使用していたコンタクトレンズの不満が長時間経過で乾燥することだったので、ハイグレードタイプを購入しました。

ホヤワン プレミアム

「ホヤワンプレミアム」はアイシティのプライベートブランドで全国のアイシティで購入できます。

コンタクトレンズメーカーのクーパービジョンの「マイディ」の一部仕様違いの1DAYコンタクトレンズで、「マイディ」より少しだけお安く購入できます。

2022春に発売されたシリコンゲルタイプのコンタクトレンズで酸素透過性が高くUVカット効果もあります。

 

つけ心地はすごく良い♡

初日は3時間。二日目は終日装用しましたが、目の疲れや乾燥を感じませんでした。

以前使用していた別タイプのコンタクトレンズだと外す頃には乾燥して眼球に張り付くので、外す時は目薬してました。

少し滑ってしまうのが気になりましたが、するっと取れました。

眼球に負担がなさそうなところがとても良いです🎵

値段は高めではありますが、良い買い物をしました。

乾燥と眼が疲れるのが嫌でコンタクトレンズの使用をやめてましたが、こちらならストレスないので普段使いしたいと思ってしまいました。

ホヤワン プレミアムお気に入りです♡