わたしの美活日記

美活を頑張るブログ 美容と食べることが好き 気まぐれでその他のことも

髪の毛のアホ毛にシルクのナイトキャップは効果あるの?

こんばんは。花粉症にとってツラい季節ですね。

Yahoo!天気の花粉レーダーもついに多いが表示されるようになってきました。

毎日眼が痒いです。

 

今日は長期間試して体質改善されたなと実感できていることがいくつかあるのでご紹介したいと思います。

 

天パーと剛毛+直毛混血種の私ですが、髪の毛については親より好ましくないものを受け継いでおりましてかなり若い時から

アホ毛に悩まされていました。

忌々しい短い毛め!

色々な整髪剤を取り入れましたが、効果は塗った直後のみでちょっとイマイチ。

サロンで販売されてるものも使ってみましたが、あまり効果出ず。長期的に考えるとおサイフが厳しいので諦めてしまいました。

 

他に良い方法を探していたところ

シルクのナイトキャップが良い

とネット検索で発見。寝ている時に髪の毛や髪の毛同士が擦れて髪の毛がダメージを受ける。それによりアホ毛が発生してしまうようですが、シルクのナイトキャップを使用することで摩擦による髪の毛へのダメージが減らせることのこと。

枝毛や切れ毛、髪や頭皮の乾燥も防げるそうです。

 

2年くらい試してみました。

結果としてはコスト以上の効果が得られてると思います。

ナイトキャップを買えば、良いだけですので手軽です。

3日くらいに1回は手洗い洗濯(もしくは洗濯機での手洗いモード)が必要ですが、繰り返し使えますからね。

 

アホ毛を完全撲滅することはできませんが、だいぶ減りました。

髪の毛のダメージも減ったと思います。

寝癖もできにくいので朝がラク

効果とコスパに大満足💖

してます。

ズボラだから仕事から帰ってきた後で色々やりたくないの☆〜(ゝ。∂)

 

手抜きしながら綺麗になりたい💕

こういうのですね↓

長めのボブ〜ロングヘアならこのタイプ↓

絵画の耳飾りの少女みたい