わたしの美活日記

美活を頑張るブログ 美容と食べることが好き 気まぐれでその他のことも

メイクの上から使えるUVミストを使ってみた✨

株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中


モニプラファンブログ様を通して株式会社黒龍堂様から、メイクの上から使えるUVミスト「プライバシー UVミスト50」のモニターに当選しました!

外出先で紫外線が気になったときに顔に使えるUVケアを探していたので、とても嬉しいです☺️

ありがとうございます✨

 

プライバシー UVミスト50とは

メイクの上から使えるUVミスト

こちらを使うとミストでシュッとするだけで簡単にUVケアができるのです。

SPF50+  PA ++++

  • アルコールフリー処方で*1、敏感肌でも使える*2
  • 潤いUVフィルム処方でメイク中の日焼けと乾燥をブロック
  • 8種類の美容液成分*3が肌にハリツヤを与える
  • ビタミンC誘導体配合*4

 

使ってみた

《使用方法》

顔から20㎝離して目と口を閉じ、顔全体に2〜3プッシュ吹きかけた後、手で優しくおさえます。素早くプッシュすることでふんわりミストがでます。

 

メイクの上から試しに使ってみましたが、メイク崩れは気にならずでした。

粒子の細い透明ミストでフローラルブーケのよい香りがします🌸

顔に直接使えるし、短時間でUVケアができるので手軽です🎶

もちろん体にも使えます。

日焼け止めが塗りにくい首の後ろ側にもシュッとできます。

ノンガスタイプなので逆さに使用すると出にくくなるので、そこだけ注意です。

そしてサイズがコンパクト。かさばらないし、小さなバックにも入ります。




いつ使う?
  • 外出時に紫外線が気になった時
  • 外出時に日焼け止めの塗り忘れに気づいた時
  • 日焼け止めが塗りにくい部分にも簡単にUVケアしたい時
  • うるおいプラス処方なので肌の乾燥が気になった時

 

私はこんな風に使っていました

家で日焼け止め塗っていても、長時間外出していると紫外線が気になってきますよね💦

そんな時にシュッと使ってました。便利〜。

あと部分的に日焼け止めを塗り忘れて外出時に気付いた時にも使ってました。

 

結論

株式会社黒龍堂様から発売されている「プライバシー UV ミスト」はとても便利。使うの手軽でコンパクトでかさばらない。紫外線が気になるこれからの時期にぴったりなUVケアだと思いました。

 

*1:エチルアルコールを含む、低級アルコールのことです

*2:全ての方に刺激がないというわけではありません

*3:ヒアルロン酸、コラーゲン、オタネニンジン根エキス、シャクヤク根エキス、マグワ根皮エキス、クララ根エキス、ワレモコウエキス、ノイバラ果実エキス(保湿成分)

*4:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿成分)