わたしの美活日記

美活を頑張るブログ 美容と食べることが好き 気まぐれでその他のことも

月に代わっておしおきよ

今日は新月ですが💦

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

はい。小学生の頃セーラームーンにハマってましたよ。決め台詞ですね。

お小遣いを捻出して単行本の新巻と最新話が読める月刊漫画雑誌の「なかよし」を買ってました。

自分より下の世代に人気があった漫画なので小学生の頃は恥ずかしくて言えませんでした!!

中学校の時にアニメ好きの同級生達も大好きだったのが発覚(笑)

あと私が大好きなメイクアップアーティストの小田切ヒロ様も好きだったようです。

ストーリーと綺麗なビジュアルに惹かれて読んでました。

 

セーラー戦士もそれぞれイメージ天然石があって、子供ながらキラキラしたものに憧れてました。

作者の武内直子さんがなぜ天然石に詳しかったか?

私は当時バブル期だったからかと思っていたのですが、武内直子さんのご実家が宝石店だったからだそうです。お嬢様✨

武内直子さんだからこそ、女子が憧れる漫画が描けたのだろうなと思います。

 

今年は30周年らしく、色々なグッツが販売されているようですね。夏には劇場版も公開される予定🎉

気になってモジモジしている私は月に代わっておしおきよ!